WORKS

熊本県甲佐町|学校案内|甲佐高校様

熊本県立甲佐高等学校様の学校案内パンフレットを制作させていただきました。

大変有難いことに、甲佐高校様には毎年学校案内の制作依頼をいただいており、今年で4度目の制作となりました。学校としてのきちんとした説明をしつつ、生徒さんたちがのびのびと学校生活を送っている魅力を伝えられるようなデザインイメージで作成。中学3年生の生徒さんたちに「甲佐高校に入りたい!」と興味を持ってもらえたらいいなと思います。

甲佐高校様の学校案内にはARの技術を使用しており、パンフレット内の一部をスマホアプリで読み取ることで、実際の甲佐高校の生徒さんたちの様子が動画で見られるようになっています。動画コンテンツを用いることで伝えたいことをより視覚的に伝えることができ、パンフレットとしての役割がより強くなります。

もちろん、動画コンテンツは学校案内だけでなく、企業さんや店舗さんにもおすすめですよ!テイク・シーでは動画の撮影・制作からARコンテンツを作成し、さらにそのARを様々な媒体(パンフレットやポスター・チラシなど)に掲載することができます。動画コンテンツを作りたいけど、作った後どう展開していけばいいの?とお悩みの方は、ぜひテイク・シーにご相談ください。きっと、納得のいくご提案をさせていただけると思いますよ♪