WORKS

【ロアッソ熊本】 上半期ホーム戦 バナーデザインまとめ

ロアッソ熊本(アスリートクラブ熊本様)からご依頼をいただき、
2023年のホーム戦のバナーを制作させていただいております。
まだまだ試合は続きますが、上半期のバナーデザインをまとめましたのでご紹介します!

開幕戦バナー 2月27日

2023年のホーム開幕戦ということで、チラシ・バナーを制作させていただきました。
開幕戦の文字の見せ方にこだわり、目を引くレイアウトに。
開幕戦が盛り上がるようかっこよさと激しさを合わせたデザインにしました。

3月5日試合バナー

開幕戦のバナーをもとに、背景は対戦相手の大宮アルディージャとロアッソカラーのグラデーションにしました。
ペンキ風の飾りもそれぞれのチームカラーに合わせています。

3月19日試合バナー

サンクスマッチで、無料招待やオリジナルTシャツプレゼントなど小学生への特典付き。
小学生向けの特典ということで、さわやかで明るいイメージの親やすいデザインに仕上げました。
試合日程のフォントもさわやかなイメージに合うようにシンプルなものを選びました。

4月2日試合バナー

新商品の先行販売などが行われるとのことで、新商品の「星空ボトル」に合わせて星で全体を飾りました。
背景にはご支給いただいた、ロアッソサポーターの方々が応援している写真を使用し、ロアッソカラーでまとめ、活気のあふれるデザインになりました。

4月9日試合バナー

肥後銀行オリジナルタオルを持った選手の写真を使用した試合バナー。
情報量が多いので、わかりやすく伝わるようレイアウトを工夫しました。

4月21日試合バナー

2023年ホーム戦初のナイトゲームということで、夜のスタジアムを背景にしたデザインに。
選手の写真と、金色の紙吹雪でデザインに躍動感を演出。合わせてトークイベントのバナーも制作させていただきました。

5月3日試合バナー

ゴール裏のサポーターの方々の写真を背景に、ロアッソカラーで明るい雰囲気にまとめたバナー。
GW中ということで、試合日程をよりわかりやすく、大きく配置しました。

5月7日試合バナー

GWのホーム2戦目のバナー。試合の雰囲気が伝わるよう、写真を多く使用したデザインにしました。
それぞれの写真の色味を揃え、爽やかで明るい印象に仕上げました。

5月17日試合バナー

この日はナイトゲームということで、GW中のバナーとは少し雰囲気を変えてデザイン。
視認性が悪くならないように意識しながら、斜めに試合情報を配置し、躍動感のあるバナーに。

5月28日試合バナー

応援スペシャルライブが開催されたホームゲーム。バナー制作と合わせてチラシの制作もご依頼いただきました。イベントもホーム戦もより盛り上がるよう、かっこよく強い雰囲気をデザインで演出しました。金属風のテクスチャを使用して、応援席の画像により深みを出し、イベント情報が目につくような色使い・レイアウトにしました。

6月11日試合バナー

清水エスパルスとの対戦ということで、ゴールキーパーの権田修一選手とロアッソのゴールキーパー田代 琉我選手の写真を使用したバナー。黒を背景に選手たちが、よりかっこよく目立つように写真を加工・デザインし、パキッとコントラストがあるバナーに仕上げました。

6月25日試合バナー

ジュビロ磐田の遠藤保仁選手とロアッソの上村周平選手の写真を使用したバナー。かっこいいイメージの中でも試合ごとに印象が変わるように、今回は白の石のテクスチャを背景にし、チームカラーのペンキが飛び散るようなデザインに仕上げました。バナーに合わせて、うちわやチラシの制作もご依頼いただきました。

まとめ

ロアッソ熊本上半期ホーム戦の試合バナーデザインまとめいかがでしたでしょうか。
毎試合ごとに、情報やイメージがよりかっこよく伝わるように考えながら、デザインさせていただいています。
2023年下半期もロアッソ熊本の更なる活躍を、スタッフ一同応援しています!

バナー・その他制作物のご依頼はこちら