WORKS

【ロアッソ熊本】下半期ホーム戦バナーデザインまとめ

6月にご紹介させていただいた上半期のバナーデザインに続き、弊社が制作させていただいたロアッソ熊本(アスリートクラブ熊本様)下半期ホーム戦のバナーデザインをご紹介します!

7月2日試合バナー

黒木選手の写真を使用したバナー。全身写真の後ろに別カットの写真を透かし、赤を基調に金箔のような飾りをおいて「高貴なかっこよさ」や「レジェンド感」を演出しました。

Webバナー

7月16日試合バナー

大分との対戦。ロアッソくんとニータンを使用したバナーの制作ということで、いつものバナーとはテイストを変えて「アメコミ風」に仕上げました!ロアッソくんとニータンが漫画の中にいるように見せ、インパクトがあるデザイン・色使いにしました。

7月16日 移動水族館バナー

試合バナーの制作とともに、同日に開催されるイベントバナーの制作もさせていただきました!
「移動水族館」ということで、海の生き物たちの写真を多く使用し、色使いや飾りでバナー全体から「水族館」という雰囲気が感じられる様なデザインに仕上げました。

7月24日 試合バナー

今回のバナーはスポンサーさんのロゴからインスピレーションを受け、「風」のようなかっこよさが演出できるような飾りや特徴的なフォントを選びデザインしました!
背景にさまざまな場面の写真を配置することで、デザインに厚みをプラスしました。

8月6日 試合バナー

試合に合わせて、「ロアッソ夏祭り」のイベントが開催されました。お祭り感のフォントと、賑やかな楽しい雰囲気が伝わる様なデザインに。甚平を着たロアッソくんとタイトル文字のレイアウト感がポイントです。

8月27日 試合バナー

8月下旬の試合。「ロアッソの暑い夏はまだ終わらない…」というコンセプトでデザインしました。
炎と飛沫がポイントになっています。

9月10日 試合バナー

イベントや特典が盛りだくさんのサンクスマッチ。この試合では、合わせてチラシも制作させていただきました。白と赤をベースに少しきれいめなかっこよさが伝わるようなデザインになるよう制作しました。イベント情報の視認性を保ちつつ、情報外の箇所は思い切りかっこよくなるように写真やパーツを細かく組み合わせました。バナーはイベント情報をメインにレイアウトを変更して作成しました。

9月24日 試合バナー

赤と黒をベースにブロック塀のようなゴツゴツとしたテクスチャを重ねてかっこよさを演出しました。選手の写真をが枠から出てきているように見せてみました。

10月22日 試合バナー・移動動物園バナー

スタジアムの風景を素材感のあるテクスチャに透かした背景と、選手の動きのある写真を使用して
躍動感のあるデザインに仕上げました。

同日に開催された移動動物園のイベントバナーも制作させていただきました。
動物たちの写真をできるだけ多く使用し、森の中の賑やかなイメージで制作しました。

11月21日 試合バナー

リーグ最終戦のバナーということで勝利のカモンロッソの写真を全面に使用し、フィナーレっぽい雰囲気の爽やかで綺麗なデザインに仕上げました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は下半期のホーム戦バナーデザインをご紹介いたしました!
2023年のシーズンを通して、試合ごとに違う雰囲気のデザインや開催されるイベントに合わせた長期的なイメージ制作ができる貴重な機会となりました。

来年度もスタッフ一同応援しております!