「私が伸びる仕事。私が伸ばす仕事」TakeCinc.採用・求人ページ

MESSAGE - 代表者メッセージ -

今日より「少しだけ」明日を良い一日にしよう。と
常に考えながら日々チャレンジすることが大事だと思っています。

私は恥ずかしながら就職したことがありません(それが今でも少しコンプレックスだったりします)。
大学4年の時に右も左も分からないまま会社を立ち上げて、沢山の人に助けてもらいながら今があります。思い返すと「行動力があった」という訳ではなく、少し社会というものを甘くみていただけなのかもしれません。今日となって実感しているのは「考えた分だけ成長する」ということ。何もできない学生が、毎日一生懸命「どうすれば上手くいくか?」を考え、間違いを繰り返し、また考えることで経営者として成長していったと思います。
ですから、私が社会人として最も重要な要素のひとつとして思うのは「考えて、修正する力」があるかどうか?ということです。

日常は常に変化しています。今日通用したことが1年後も通用しているかは分かりません。大事なものは中長期的なビジョンを持って日々を過ごしていくことだと思います。
弊社としては今後は広告制作の知識とスキルをベースに、WEBマーケティングと広報コンサルティングを事業ドメインとしていきたいと考えています。広報はいうなればマーケティングの一部分でしかありません。同時に弊社のクライアント様の中心である中小企業様には、広報を専門に取り扱う部署が存在していないことが多く、多様化している広報戦略に柔軟に対応していくことが社内では困難になっていっています。だからそのサポートをすることで、安定経営であったり、事業の拡大であったりの力になっていくことを弊社の存在価値としていきたいと考えています。
また「夢がある」仕事を創っていくことも経営者の務めだとも思います。ワクワクするような仕事に取り組んでいけるということは社会人にとってとても幸せなことです。どうせなら楽しく仕事をしたいし、それをスタッフに提供できるのは経営者にとっても幸せなことじゃないかな?と思います。ただ、やっぱりそれを実現するためには沢山の人の助けが必要です。私を助けると思って(笑)弊社で働いてみませんか?首を長くして待ってます。

A DAY SCHEDULE - スタッフの一日 -

9:00 【 出勤 】

メールチェック、一日のタスク確認

まずは、メールと一日のスケジュールを確認。
事前に立てているスケジュールをベースに作業の進捗や予定変更に合わせて、適宜組み替えています。効率よく仕事を進めるためにもスケジュールやタスク管理はしっかり行うように心がけています。
10:00 

制作作業

WEBデザインやパンフレットデザインなど、クライアントのご依頼によって日々仕事内容が違って、毎日少しずつスキルアップ!
12:00 

ランチ

近くのお店に行ったり、
オフィスの休憩スペースで食べたり。
今日は気になっていたお店で先輩とパスタランチ♪
13:00 

スタバに寄って帰社

お昼休みにリフレッシュして、コーヒーを飲みながら午後の作業を確認。午前中の作業の進捗によってスケジュールを細かく調整します。
13:30 

クライアントとオンラインMTG

先輩に同席して、クライアントとオンラインでミーティング。
現状の報告をしたり、お客様のご要望を細かくお伺いしながら、デザインの方向性や制作スケジュールの確認をします。
15:00 

制作作業

甘いものを食べてリフレッシュ。
集中して制作作業を進めます。
作業中に疑問点や確認したいことがあれば、すぐに先輩に質問します。どの先輩に聞いても具体的に丁寧に教えていただけます!デザインは都度確認していただき、アドバイスを活かしながら完成させていきます。
17:30 

制作チームで翌日の予定確認MTG

1日の作業の進捗や予定の変更、連絡事項などを制作チームで共有し、明日のタスクやスケジュールを確認・調整します。
17:45 【 退勤 】

明日のスケジュール確認

今日は定時退社。
オンオフをしっかりとわけて平日も退社後はしっかりとリフレッシュ。平日でも時間に余裕を持って予定をいれることができます♪
今日は近くのネイルサロンに行って、気分転換。明日からも頑張ります!

24歳の時、まったくのデザイン・広告業界未経験で入社してから、ホームページやパンフレット、店舗や企業のサインデザインなどを現場で経験し、実績を重ねていくことで日々自分がスキルアップしていくのを実感しています。
大変なこともたくさんありますが、やっぱりこの仕事の楽しいところは、様々な業種の多種多様なお客様とふれることができ、自分の知識や世界がみるみる広がっていくこと。毎日いろんな仕事を経験できる、刺激のある職場です。最初は右も左もわからない状態でも、先輩方や上司はどんなに忙しい時でも時間を作って質問に答えてくれて新入社員と向き合ってくれるし、「どんどんいろんなことを吸収したい」というハングリー精神があれば、立派に一人前へと成長できる会社ですよ!

募集要項

TakeC inc.は、一般採用(中途採用)・新卒採用のほか、時間の制限がある世帯向けの子育て採用を積極的に行っています。
充実した仕事はプライベートの充実から、充実したプライベートは充実した仕事から。働く人それぞれのライフスタイルに合わせたそれぞれの働き方を可能な限り実現できる会社を目指しています。「デザインの仕事がしてみたい!」「自分がつくったものを世の中に残したい!」「家庭と仕事の両立を目指したい!」という方、お気軽にお問い合わせください。異業種からの転職も歓迎ですよ♪

会社情報

■ 企業沿革
1999年1月
熊本市東区長嶺南にて創業
2000年10月
法人登記 有限会社テイク・シーに組織変更
2000年11月
ポイントカードシステム販売事業開始
2001年1月
広告制作(チラシ制作)事業開始
2003年7月
サイン制作事業開始
2009年1月
熊本市東区月出社屋に移転
2010年8月
WEB(ホームページ)制作事業開始
2014年4月
リスティング広告運用代行事業開始
2016年8月
youtube広告事業開始
2018年5月
SNS広告およびSNS広告事業開始
2019年7月
WEBマーケティング・コンサルティング事業開始
2022年2月
熊本市東区長嶺東に新事務所建築
2022年3月
撮影スタジオ建設/動画制作事業開始
■ 企業情報
商号
有限会社テイク・シー
英語標記
TakeC inc.
法人登記
2000年10月
所在地
【熊本本社】熊本市東区長嶺東1丁目3-44
事業内容
WEB(ホームページ)制作/グラフィックデザイン/WEBマーケティングサポート・コンサルティング/SNS運用代行/サイン制作/動画撮影・編集
取引銀行
肥後銀行/熊本銀行/みずほ銀行/くまもと中央信用金庫
資本金
3,000,000円
決算月
8月
従業員数
10名(2022年7月現在)
ACCESS

応募フロー

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